中南米西海岸(帰り)

  • 2008/07/30(水) 19:00:50

昨日22時頃ヴェネツィアを出発して、その日のうちに戻るつもりでしたが・・・

投資や観光やらで、とてもとても戻るどころではなく、中米西最果てのアカプルコにて前日落ちました。


実は落ちる前、ヴェネ同盟港となっていたアカプルコ。
他のヴェネ新港2港に比べて、影響度が他国と近い事もあり、
頑張っちゃいました^^;





一億ちょい投入のランキング3位^^;
まぁ、次行った時にはランク外にはなってるんでしょうけど・・・
少しでもヴェネの為にと思い切ってぶち込んじゃいました♪






これ程ぶちこんだのって、前にヤッファ奪還の時以来です。
ここ来るまでと合わせて中南米西の港、投資1億6千万ぐらい・・・
さすがに銀行の残高が気に・・・・><





投資ランカーはそれぞれ5位=町の発展度+1000 4位=+2000 3位=+3000と他のプレイヤーに先んじて、隠れた交易品を買えちゃったりするらしいです^^;



交易所のおっさんこんな感じのセリフです。
これが隠れたヤツを売ってくれてるってセリフなんかな???
初めて見ました^^

けど・・・交易品・・・うぅ〜〜〜ん。。。どれが隠れてた交易品だったんでしょうかw
まぁ交易品ラインナップもSS撮るの忘れたし、まぁいいか^^;





わしの方が先にインしたらしく、いつインしてくるか分からない葵さんを待ちます。




一人でさっさと帰れない>< 女性(キャラぇ?)を置いて帰るわけには行きませんっ!!


ってか・・・一人で帰るのは・・・




怖いwめんどいwさみしいw
早くきてぇ〜〜〜〜〜っ><






そうこうしてると・・・・






Σ(=д=ノ)ノ
なんとっ!!すぐ近くのランバイェケで大投資戦が始まっちゃいました><

まずいです>< かなりまずいです><
大投資戦でお金持ってる人を狙おうと海賊の人達が集まってきます><
早くしないと帰れなくなる可能性もあり、EUを目指して帰る我々と、大投資戦でPKしようとこちらに向かってくる海賊の人達との鉢合わせ、なんて事にもなっちゃうかもしれません><

早く戻るに限ります、もしくは更にもう一日ここに滞在?資金悪化を少しでもと西周りで途中東南アジアで香辛料買い込んで戻るのも考えられます。



まぁ、暫く経って無事葵さんイン♪
どうやって帰るかを相談し、素直にちょい大廻りで南米大陸を南下北上ルートで戻る事になりました^^


途中こんな状況にもかかわらず、無理言ってお土産用でアワイヨを買いにリマ寄ってもらって、リオでは金を買い込み、カラカスまで無事戻ってこれました♪




何でカラカスに寄る???
そりゃもうオパールと羽毛が必要だったからです^w^


オパールと羽毛があれば昨日手に入れたレシピの被り物が作れちゃうんです^^

〜黄金の髪飾りの製法〜
・アルパカ毛5(現地でアルパカちゃんの毛毟っちゃいましたw)
・金20(戻り途中のリオデジャネイロで購入)
・オパール10(いわずと知れたカラカスにて購入)

〜金細工の頭飾りの製法〜
・羽毛5(カラカスの鶏さんより)
・アルパカ毛30
・金15

以上の素材で作っちゃいました^^



葵さん、らふぃーるが被ってるのが黄金のコロナ。男女兼用です。
そして真ん中、わしが被ってるのが金細工の頭飾り。残念ながら♂用でした^^;


その後、途中で受けたクエを終わらせる為、寄ったポルトベロ。
素敵なドレスを着た人がおりました。




多分・・・これ?確証は持てません。




葵さん・・・ちょっと着てみたい。
ってなわけでこれだろうと予想の元に材料集めの為にメリダ郊外へ。


巨大な葉集めです。ドレスを作る為には高級染料が2つ必要です。
その材料の為の巨大な葉。
それを30個拾ってプライベートファームに持ち込み、作成します。

幸いらふぃーるはまだファーム持ってなかったもんで、カリブのファームに上陸し、高級染料を無事(σ´・∀・)σGet's!!



ドキドキの瞬間です。

これでもしお目当てのドレスでなかったら・・・
葉集めは一体・・・期待してくれてる葵さんのガックリする姿が目に浮かびます。

是非ともあのドレスであってくれぇ〜><
期待と不安でいっぱいになりながらも生産ボタンをポチッっとな。



〜インカドレスの縫製法〜
・アルパカ毛40
・金15
・高級染料2




できたものは・・・・・・・・_ト ̄|○ガクッ







Σ(=д=ノ)ノ

まっ、まさに・・・・!!


これっ!!このはずっ!!



着てみないと何とも言えませんが、きっとこれです。
先ほど見たドレスっぽい。

葵さん喜んでくれるんでしょうか・・・






おぉ〜〜〜♪
歓喜の舞です♪喜んでもらえたようです。
素敵です^^

実際ポルトベロで見たドレスと同じです^^

ほっと一安心♪











こらw



後ろもちょこっと背中見えてセクシーです(;´Д`)ハァハァ



馬子にも衣装とはこの事でしょうか^^(こらw何て事をwww)



冗談はさておき、やっとの事でEUに無事戻ってこれました^^

当然カラカスででもお土産のオパール・エメラルドを買い込んで、売り飛ばす先はもちろん黒海♪

ついでにイスタンブールに寄って金細工も購入です。
金細工があれば、レシピの「巫女の頭飾りの縫製法」で被り物が作れます。

〜巫女の頭飾りの縫製法〜
・アルパカ毛20(アルパカさん大活躍ですw)
・アワイヨ10
・金細工10

今までの完成品がどれもこれも納得な物で、しかも「巫女の」って、かなり良い物が出来そうです♪
めっちゃ期待。

巫女って言葉で?イメージ膨らませすぎってぐらい素敵な想像で頭の中がいっぱいです。



完成したものは・・・





(;´Д`)ハァハァ








あれ?
これは?????
どこかで見た事あるような・・・・・

気のせいでしょうか・・・・







・・・・・・
前日に葵さんが探索で拾ってきたあの被り物でしたwww







色々無理言いながら、新しいレシピを試しながら、初めての中南米西岸1泊2日の旅。
色んな事があってめっちゃ楽しかったです♪

いつもありがとねぇ〜^^
またご一緒しましょぉ〜♪


他の皆さんもたまにはご一緒させてくださいまし〜♪(ネタ頂戴w)