トリポリ採集〜初日〜

  • 2009/02/27(金) 18:42:13



EUで採集開始です。


当初は新マップ・カイロのお外でひたすら採集する予定やったけど、5分でここはアカンと判断しちゃいましたw

ってのもWiki見ても分かるけど、欲しい砂と黄色い鉱石以外の物の拾える種類が多すぎて、かぁ〜なり効率悪い><
麻・植物油・綿花なんてゴミ以外の何者でもないんじゃい!
って事で、ソッコー移動。



辿り着いた先はトリポリ。


ここは現在フラ同盟港。
らふぃの交易鍛えるとなれば、関税の兼ね合いも考えたらこっちの方が交易経験値的にも優れているのは明らかやしね^^



早速採集開始。
ここは砂・黄色い鉱石の他に綿花と石材の全4種が拾えます。



普段はこんな事せんのやけど、どれぐらいの割合で拾えるのか、皆さんにも分かりやすい様に船倉MAXまで、加工せず不要な物も棄てずにひたすら拾ってみました。



結果はこちら

いふっちの船倉901


らふぃの船倉885

採集RはどちらもR11+6でこんな感じです。

拾うポイントのずれの差、副官の見張り数値等の差はあるのかもしれませんが、どの品が多いとか少ないとか、何割取れるとかってのは、何回も何回も検証しないと数値出せませんねw
ってより、むしろ何%の割合でこれが拾えるとかって数字で出すのも馬鹿馬鹿しくなっちゃう程のランダムさなんでしょうね。。。

まぁそれはさて置き、黄色い鉱石を工芸R14ジュエリーカット黄で加工、保管R16+財宝鑑定R5で砂→砂金へと加工します♪


加工後、他の物資も全てらふぃに集めてました。


あれだけの砂から砂金が18個って少なくない・・・・?
保管、砂金で上げるのって茨の道って感じがするなぁ^^;
採集も上がりが遅い><
カリブでやってる方がよっぽど楽かもやけど、まぁ交易Lv上げ兼ねてやし、急ぐもんでもないし、ゆっくり楽しくやれればいいかな。。。。・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん


集めた物資を一度売ってみます。





あれだけの物資一気売りでこのお値段。
2キャラ船倉MAX拾ったお値段がこれですね^^;
30分でこれぐらいならまぁ。。。。
普通に交易した方がいいかいな。。。。

けどまぁ保管上げ兼ねてやし、急ぐもんでもないし、ゆっくり楽しくやれればいいかな。。。。・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん

ちなみに、どこまで稼げるのかもやってみたいと思ってらふぃ所持金0にしてます。



さてさて再び採集開始です。

拾った物を加工しつつ、トリポリで売ってる綿花は効率悪いからポイポイ棄ててます。

石材。。。うぅ〜〜ん。。。
棄てるにも微妙なお値段ですよねぇ^^;

ってなわけで、今度は石材のみをらふぃに持たせ、売りに行ってみますw






どっ、どう?このお値段・・・・
経験稼ぎの為に、石材売って船倉あけつつ、宝石と砂金集めって感じになるんかな。。。

宝石か貴金属暴落させて、石材バンバン売りでも工業暴落起きないやろし、そんな感じで攻めていければいいかな。。。


次回、貯めて貯めて宝石一気売り♪
レポートお届けできたらいいなぁ。。。





クリックお願いしまするm(_ _)m