キプロス迎撃指令

  • 2009/03/31(火) 13:43:48

相変わらず冒険続けてます。


そろそろ飽きはじめる頃かなぁ〜っと思いきや、一応まだ楽しんでやってます♪


毎回寄るとこ寄るとこでWikiのクエ情報見ながら進めてますが、しっかりクエ情報を読む事にしてます。
前は話読まずにポンポン話進めて行くだけだったんですけど、内容を知って話進めたら楽しいですよw

移動中もその話を元に想像を膨らませてみたりw

まぁ、もう一歩進んで、Wikiを見ずに冒険。
最後に何が手に入るのか分からず、どこへ寄るのかも当然分からず、必死に読んで探して目的地に行く。
これがホンマの冒険であり、楽しみ方だとは思うけど、そこまでの精進と時間がありませぬ><


大航海やり始めた頃から商人でスタートして、たまぁ〜にやる冒険職。
何も知らずにやって、ひたすらアンコナの外でダウジング使って(使い方違うってw)、どうやるんだ>< どうやったら発見出来るん?
で、やっと見つけたアザラシには感動でした♪
あの頃の感動をもう一度味わってみたいw
いつか攻略法を見ないプレイスタイルを確立出来る様になりたいものです。


誰にもプレイし始めの頃ってのがあるわけで、行く町やBGMや太陽が沈み月が登りって、今では当たり前の物が新鮮に思えたあの頃。。。
ヴェネツィアを発ってシラクサまで行くのに一苦労やったあの頃。。。
そんな懐かしい思い出が蘇ってきます。


だけど、今まさにそういう新鮮な気持ちでプレイし始めの方も当然居るわけで。
そういう人から昨日、久しぶりに新鮮さを思い起こさせ、昔を思い出す出来事がありました。




〜キプロス迎撃指令〜

ヴェネツィア国籍でスタートした人が一番最初に出くわす壁かもしれません。
ヴェネツィアの国イベント第四章です。

このイベント、最初の頃の小さい船で、ヴェネツィア国の艦隊とオスマン国の艦隊のバトルの中にいきなり放り込まれるわけですが。。。。

わしが挑戦した時は、何回も沈んだり、遠巻きにヴェネVSオスマンのNPC同士のバトルを観戦してて、ヴェネ全部沈没。
オスマンの生きてる艦隊が全てこっちに向かってきて、戦闘海域からひたすら脱出したりw


最後は商会のお兄さんに手伝ってもらったら、あっさり勝っちゃって、この人すげぇ〜〜〜っ!!!
なんて思った思い出が蘇ります。



そんなイベントで、苦労してた新人商会員「どっこい」さん。


わしたまたま近くに居たもので、援軍として駆けつける事になりました^^

もちろん戦闘用の帆も大砲も持ってません。
いふっち、白兵スキルもショボいんで、らふぃ出動です。







頭だけをひたすら狙い、白兵白兵です。

けど、帆が使いにくいし、相手の方が動きが速くて(?)なかなか捕まえられませんw

捕まえても逃げられちゃうしで、ケッコー時間かかっちゃいましたが、






幾度目かの白兵でやっと倒す事ができました^^


わしが当時手伝ってもらった時のようにスマートに。
とはいきませんでしたが><



どっこいさんに後から感謝のお言葉をいっぱいもらいましたが、こっちが感謝の気持ちでいっぱいでした。

昔、色々お世話になった方。
その時と同じ様に誰かの為に何かをしなきゃなぁ^^;
と反省させられたり^^;
新鮮な気持ちを取り戻させてもらったり。

ありがとね^^

どっこいさん。これからも大航海楽しんで、頑張って大きくなってください♪
そしていつの日にか、このイベントで困ってる人がいたら、助けてあげてくださいね^^


何はともあれ、無事終了です♪
内心こっちが沈まなくて良かった〜何て思ってたりwww










無事イベント終了後、たまたま引き上げて調査してなかった沈没船内にご招待(拉致)w





本日の発見物










何なんだコイツらwwww











クリックお願いしまするm(_ _)m