釣りスキルを磨けっ!

  • 2009/10/30(金) 10:29:47

皆さんご無沙汰しております^^;
最近めっきり朝晩寒くなっておりますが、皆様お元気でしょうか?
新型も大丈夫かいな???

復活と言いながら約3ヶ月の休止状態に成っちゃってます。


なぁ〜んだ生きてたのかw  ちょw生きてるよっwwwww


らふぃと友録させて頂いてる一部の方とはボツボツと@Webメールを通じて、ゲームの話やら近況報告やらのやり取りをさせて頂いてました♪(いふっち@Web切っちゃってます^^;副官育てるのらふぃのを優先させたかったんで)
んなもんで、らふぃ商会のイベントのメールもしっかり手元に届いてましたし、少なからず大航海と繋がってるなぁ〜と感じておりました。ありがとうです^^

あぁ〜あとミクもがっwやグリもがっwの方ででもお相手してくれた方もありがとうですよ^w^
中でもグリもがっwで偶然見つけた某超有名PKさん宅のクリもがっwをつんつん(クリつんつんってwww)しに行ったのは勇気が要りましたw
襲われないって分かってるのにやっぱり怖いw
やっぱPKあかんわぁ><
んな事はどうでもえぇけど・・・



もちろんブログやってる方の所にもちゃんと覗きにいってますよw
新しくブログ始めた方のところにも勿論密かぁ〜に覗きに行ってますからねw
入るタイミングが掴めなくて見てるだけ状態になっちゃってますが・・・






それはそうとあれからもうそろそろ3ヶ月イン無しの強制商会退会の時期がw

それまでに一度インして、ショップの売上を手にしておかなきゃなぁ〜と思ってますんで、そろそろインしようと思ってます♪(ショップで売り出ししてなかったらインは・・・ってな事は言わないでくださいw)

ケッコー時間も経っちゃってるんで、いふっち商会・らふぃ商会・んでもう一個裏キャラが所属してる商会の皆さんに受け入れられるのかどうなのかが一番の不安材料です^^;

前と同じ様に暖かく迎えてくれるのか?誰お前?的になっちゃうのかw
どうせまた消えちゃうんだろ?みたいな感じなのかw
自分からやっぱ入っていけん・・・って商会抜けしちゃうのもあるかもなぁ・・・と色々思う事はありますが、思い切ってイン(コンビニ行ってWebマネー買う行為自体今のわしの資金力では勇気がいるんです。ジパングアップデートでいつもより金額高いしね・・・ なんてねw)しようと思います。









さてさて、休止期間何やってたんだ?
気になる人、どうでもいい人色々でしょうけどw

ホンマ色々な事に挑戦させて頂きました^^
大航海やってたら移動時間中、ずぅ〜〜〜っと海。
時間の無駄も感じつつ何となくプレイしてた大航海から抜け出して、かなり充実した休止期間を過ごせてました(こらw

オフやら携帯のゲームしてみたり。
世界を相手に撃沈してみたりw
レンタルビデオで大量に借りて来て色んな物を嫁と一緒にみたり。


そんな中ででも、題名にあるように、釣りスキルアップ。
これが一番楽しかったw


普段一緒に仕事してる仲間と共に(無理矢理の人もいますがw)行ったり、嫁(今まで釣り未経験)を連れて行ったりw


わしって、ずっと室内?仕事は中でのデスクワーク。
帰ったらずっとPCの前って生活がもう10年以上続いてたから美白(ぇw)のお肌だったのに、夏が終わってから突然日焼け日焼けで「いふっち」っぽい肌の色になっちゃいましたwww
今までの引きこもりっぽい生活から突然アウトドア派になっちゃった感じですw

大航海の世界の大海原から、リアルの小さな日本の小さな地元の瀬戸内に場所を移して、釣りスキルを磨いておりました。


そんな中から一部釣果ご紹介^^
わしのボロ携帯のカメラやから画像小さいけど・・・
ぶっちゃけ魚とは言え、死・・・もがっw なんで画像大きくなくてもいいよねw










ベラ(一般的にはキュウセンって言うんよね?)とガシラ(カサゴ)軍団です。

これ整理して並び替えてみると・・・・






こんな感じです〜
普通に浜からのチョイ投げと真下落としでゲット。

これ全部二人で食べるのってケッコー大変なんよ^^;いやマジで・・・・










こちらサヨリです。
群れでワサワサと泳いできてるところにウキ付きで激浅のタナ(水面からの深さ)10cmぐらい?でわんさか釣れます♪
エビを針につけてポンと群れの中に投げ入れるだけで、ソッコー浮きが横に走ったり沈んだりで、軽くアワセてやるともう釣れてます。
嫁と2人で初めてサヨリ釣り挑戦で40匹ぐらいお持ち帰りしちゃいました♪


けど・・・これケッコー身が薄いし裁くの大変やった・・・・
お刺身にして頂きました^^

※豆知識
このサヨリ。「サヨリムシ」っていう、白いダンゴ虫っぽい感じのやつがエラにくっついて寄生してますw
この日釣ったやつ、ほとんどに寄生しとりましたw











イワシ君です^^
画像では分からんけど、これでも100匹弱おりますw
嫁と一緒にサビキ釣りで1時間ちょい入れ食い状態を満喫してきました♪

イワシ100匹もどないするん?
一日や二日では食べきれませんw
実家に持って行く事も考えましたが、そうせずに、色々ネットも参考にしながら・・・




つなぎ無しの100%ちょっと生臭いイワシバーグ。





見えにくいけど、イワシのツミレを作ってお味噌汁に♪


これだけでもまだ30匹ぐらいしか使ってませんw


残りは・・・・・どないしよ@




ってなわけで、日持ちしそうな・・・



大量のイワシのみりん干し♪
これ作る為にわざわざ干し用の吊るす網も買ってきましたw
醤油・酒・ミリンに漬け過ぎてちょっと辛め(濃い味)のみりん干しになっちゃったけど、
お茶づけ最高♪
そのまま2日放置して食べてみたら、味がまろやかになって、そのまま食べても最高♪

イワシって裁くのは包丁使いません。
ウロコを剥がすところから頭も内蔵取り出しも身を開くのも全て手で完了。
楽チンですよ^^





それから。
巷で大人気?
どこの本屋さんにも今なら多分何種類か置いてると思うけど。
エギングにも挑戦してみました^^

エギングってのはザックリ言えば、エギ(餌木)と呼ばれる一見エビ?魚?っぽいルアー(10cmちょいぐらいの長さ)を投げて、烏賊(主にアオリイカ)を釣る釣り方です。

今までバスなんかのルアー釣りもした事がなく、何としても今シーズン(香川では秋は9月初〜10月末ぐらいまで)1ハイは釣りたいところ。

やり始めたのがシーズン終盤だったもんで、なかなか釣れず、仕事帰りとかにも港に出かけて帰宅が日が変わるか変わらないかぐらいだった日も何回かありますが・・・

なかなか釣れない><


やっと釣れた♪
烏賊きたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!♪



確かに烏賊やけど・・・・・
狙いのアオリイカではなくて、コウイカでした><

あ、ちなみに餌木ってオレンジのやつね^^



今度こそっ!!!



と思ったら、今度はタコだったりw


どちらともお刺身にして頂いちゃいましたw


んで結局今シーズンのアオリイカはほぼ終了><
1ハイも釣れずに終わっちゃいました・・・・

次回エギングは、春。産卵シーズンには2kgオーバーの巨大なのとか釣れるみたいなんで、そっち挑戦♪
もしくは、香川脱出して徳島・高知へとシーズンがまだ終わってない所に釣りに行ったらまだいけるかも><



これから先は、今タチオウシーズンまっただ中。
カレイもそろそろ狙えそうです^^

これも踏まえつつ、リアルとゲームで釣りスキルアップめざしていきましょ〜♪




あぁ〜それにしても暇だ・・・・・
民事再生中のわしの勤めてる会社・・・
暇すぎて久々ブログやってみましたwwwww



早く潰れてくれんかなぁ・・・・・ボソッ




んじゃノシ







クリックお願いしまするm(_ _)m