5周年イベ〜ひょっとこ最終章〜

  • 2010/03/29(月) 23:26:02




何とか法被とひょっとこ(セビ連れて行ってもらったw)を手に入れた、露天のちび&造船のでぶ。


前々回 こちら:5周年イベ法被〜新コンビ結成?〜

前 回 こちら:5周年イベ〜ひょっとこを手に入れろ〜


イベントの続きはアゾレスからジパングまでの遠い道のりらしいです・・・


勅命ひとつもやってないこの二人がジパングまで無事たどり着けるわけもなく・・・
それどころか、初の危険地帯突入のアゾレスでさえ怖くて行けない状態でしたww


何とか・・・せめて・・・
南米東の初勅命を終わらせて、カリブ各地で情報を聞いて、インドで法被の色変えが出来るみたいなんでそこまではイベントを進めたいと思ってました。





そんな頃。
いふっちの商会の方がカリブ方面へイベント進めに行くとの事だったんで、イベントついでに無理行って勅命お手伝いしてもらう事に〜♪ありがとーーー♪♪♪




ちび&でぶが再び動き出す。
カリブに向け、引率のおねぇ〜たんと共に発進!!








アゾレス初上陸を果たす。
今回のちび&でぶのイベントの旅は終了です^^;
ぇ!!!!
仕方ないやんw 次の情報聞くポルトベロもヴェラクルスも勅命してないから、入港許可が下りてないもの;;








ということで・・・


今回の目標2キャラともに勅命完了です♪
勅命は両キャラ共に馬50頭を運ぶのを選択してたんですが、
南米北岸高地(イング)・南米北東岸(ポル)の2箇所だったから、これを一度に連れて行って貰えて大満足でした♪


勅命達成直後



襲撃され



初の陸戦経験してみたりw



露天のちびがその陸戦で海事Lv0から1に上がっちゃったりしましたがw









無事リス&ロンドンまで送り届けてもらい、無事勅命が終了しました〜♪


めでたしぃ〜めでたし♪

さぁ〜次カリブの安全地帯化を待って続きをしよう♪








いやwwww
あなたこそ大儀であった!w

ホンマ面倒な勅命にお付き合いさせてしまって申し訳なく><
ホンマにありがとうです^^感謝の気持ちでいっぱいです♪








と思ってたんですが・・・・・











再び発進wwwwwwΣ(=д=ノ)ノ
この時点で多分日が変わってたと思う^^;:::


実は・・・イベント一緒に進めたいと言ってくれて、勅命だけ終わらせて、イベントやらずに戻ってきてました。
一日2回カリブ往復wイベント続行ですΣ(=д=ノ)ノ




またまた無理言ってるグランドマケインでは


投資して、准七等爵位きました。




ヴェラクスル郊外。
郊外に出てすぐ見えてましたwリボン必要ありませんw



リオ。話すだけで体力回復スペシャルドリンクをお楽しみになれます。
酒場のおじさん形無しだ^^;;;

ここまでで1日目終了〜

1日目って言うぐらいだから次の日にも続くんですが^^;

ここまでもかなり端折ってきたつもりですが・・・
まだまだ続くんで・・・・思いっきり端折りたいと思いますww

















3日目・・・


いきなり3日目かいwΣ(=д=ノ)ノ
2日目はどうしたんだwwwww

まぁ〜まぁ〜^^;;;;

引率のおねぇ〜たんと合流、無事インドにたどり着いた一行の前に立ちはだかるの、このインドの神父。超必見ですっ!
是非皆さん合いに行ってください!




ぽにょの場合・・・ 造船でケッコー反乱されてるし・・・




露天商の場合・・・ なぜそれを!!

ログから取ってきてるのか何なのか・・・・
やってる事がズバリ的中wwwww
恐ろしや・・・・・

ちなみに、引率のおねぇ〜たんは、
連戦につぐ連戦で多くの船員を亡くした・・・って><
らしいですww




無事法被&ひょっとこの色変えも出来ました♪
結局・・・露天のはそのまんまの水色で^^;
かなり迷ったけど、今回は家畜+1のブーストよりも見た目の色でそのままにしちゃいましたwww
何のための2キャラだったのか・・・^^;

ホンマありがとうでした^^







のはずが・・・・







まだ終わらない>< 記事書くのも疲れるぐらいの強行軍だったw














インドのPF獲得♪






普段なら絶対通らない無法海域を突破しEUに戻る!
水・食料切れる寸前まで行った厳しい航海でしたw




無法海域で取り残され・・・><
引率のおねぇ〜たん、PS3なんですが・・・
海域が変わるところで落ちちゃうのが2回?嵐がきて落ちちゃうのが2回ありましたw
PS3ケッコー大変っぽい>< KOEIさんどうにか改善希望です!




EU無事戻ってきました♪
実は・・・東南アジア勅命までやらせてもらってました(*^^*)





おまけに香料商人への転職クエまで・・・・


ロンドンへの勅命報告途中では・・・・










偶然見かけた、槍練成・極意レシピ落とすレア艦隊戦に参加させてもらったりwwww






どんだけおんぶに抱っこなんだと思えるぐらいだw




グランドマケイン投資で爵位貰った分で、やっとこの服着られるようになりました♪




しっかし・・・どれをとっても一話出来ちゃいそうな内容の濃い強行軍だったw
まとめて書こうとするからだwって聞こえてきそうですがw


一応、ひょっとこの旅はここで終了です。
このイベの最終、ジパングまではとても行けそうにありません><

南米西・パナマ・スエズ・日本 と、この勅命の壁を打ち破るパワーが・・・><
おんぶに抱っこも悪いし・・・






ってなわけで、とりあえず。
端折って書いた今回の記事ですが、その軌跡を・・・

1日目。
リスボン→アゾレス→南米北岸高地→カラカス→南米北東岸→ロンドン→リスボン→グランドマケイン→ヴェラクルス→ポルトベロ→リオデジャネイロ

2日目。全部2キャラのみ定期船にて移動
リオデジャネイロ→サントドミンゴ→セビリア→リスボン→ケープ→カリカット

3日目。
カリカット→コチン→スマトラ島南西岸→カリカット→ディエゴガルシア島→リスボン→プリマス→ロンドン

すげ・・・・ホンマにすげぇ・・・・・

こんなに盛りだくさんの工程を引っ張って連れて行ってくれた引率のおねぇ〜たんに感謝です><
ホンマにありがとうでした^^
楽しかったです〜♪ そして・・・いっぱいご迷惑お掛けしました^^;;;










そして・・・・
何かお返しがしたい・・・・・







で、引率のおねぇ〜たんが持ってなかった物をプレゼントします♪
って事で・・・・・






感謝の気持ちをこめて・・・・・
















かっぱらって、当日中にお渡ししてきました♪


んじゃノシ


FC2ブログランキング参戦中♪
クリックお願いしまするm(_ _)m