シツジコレクション

  • 2010/04/19(月) 22:12:39





ヴェネ国籍のわしは、アパルタメントを使う為にわざわざヴェネツィアに戻る機会もめっきり少なくなっちゃいました。


そんな空き部屋同然の部屋を毎日掃除し(してるのかw?)、留守を守ってくれてる執事さん。


次回アップデートではアパルタに置いてる物(交易品を除く)まで銀行でやり取り出来ちゃうみたいで。

それはそれで便利で大歓迎なんですが。。。


今まで以上にアパルタに戻るって事が少なくなっちゃいそうな予感よね^^;


そこで今回は、このアパルタを守るいふっち邸の執事さん達にスポットをw









現在リリースされてる執事は全部で14種類(人w)。





いふっち邸の執事は全部で・・・・









14人♪
オールコンプリートしてます^^v


ホンマは気がつけば残りあとちょっとで全部揃う感じで、1年以上放置してたんで、ちょっと海事お疲れ気味な気分の息抜きがてらで揃えちゃおうかなぁ〜なんて^^;;



頑張ったよwえらい頑張ってもぉ〜た><





ケッコー敷居が高そう?な海事まであったw
(やっとアパルタ獲得出来た♪ぐらいの初心者さんは、海事強い方にお願いして一緒にやる事を強くお勧めします><)

執事獲得の為に結局海事で敵撃破しないといけなかったり><


ハーブビネガーなんて工芸でしか作れない様な代物をわざわざ作ってストックホルムまで行ったりとなかなかに大変でしたw






んじゃ、14人コンプ全員ご紹介〜♪








誰もがお世話になった、初期からのハゲの親父さんw
全てはここからがスタートでしたね^^
こんな執事なんてイヤだ><あの人みたいな執事が欲しい><
こうして誰もが使わなくなっちゃうハゲ親父さんですが、あなたの成長を一番喜んでくれてるのはこの人かもしれませんよ^^
たまには出してあげてください^^







何気にいい服着てますね〜。さすが元ほにゃららさん。
この執事獲得の為に↑(戦闘SS)をクリアしないといけません><







チミッコ執事さん♪
わしがお邪魔したヴェネの人、あんまり執事にこだわりの無い人(?)はこのマリアちゃん。って方が多かった様に感じます^^







かなり微妙・・・・^^;;;
ヴェネの町を行ったりきたりだけで獲得出来るけど、今までメイン執事で使ってる人見たこと無いなぁ^^;;;







超イケメン!ポルトベロのあの酒場息子と人気を二分。
このジャン君を執事にしてる女性キャラの中身の方は高確率で女性だと思います^w^
どう?そこの貴女!わしの推理当たってるっしょ?(ΦωΦ)フフフ







おそらく人気執事ランキングNo1!
大航海プレイヤー年齢層高めで男性が多い事がかなり関係してるかな?w
もう押しも押されぬ大人気の執事さん♪(ってか・・・美人執事にしたいと思ったら一択なんですが・・・)
ソフィアちゃんを執事にしてたら、持ってない人は必ずうらやみますw







コショウ5つと引き換えに(σ´・∀・)σGet's!!出来る執事さん。
かなり微妙・・・
イングの人はアパ持って即手に入れる執事さんなのかな?







本屋の怖い店長さん風w 買わないならとっとと出て行きなっ!
そんな感じの恐ろしい雰囲気がw
アパにお邪魔してもこの執事さんだったらソッコー叩き出されそうだw







こっ、これ・・・ホンマに執事さん??w
留守の間に大事な物が色々無くなってそうなんですが><
アレク請けのこのクエ、ピラミッド発見が前提の様です。。。
ピラミッド前にいつも居座っているラミアLv23を撃破しないといけません。
陸戦自信無い方は、ご近所お誘いの上でどうぞ^^







肝っ玉かぁ〜ちゃん風w
掃除はしっかりしててくれそうですw
ストックホルムでハーブビネガー30個要求されます><
獲得に行く際はしっかり準備してからお出かけください。
また、唯一?危険海域の町でのクエとなります。。。
実はこのレナさん、一度はお泊まりしたいストック酒場娘イングリドの・・・もがっw







クエの最後に陸戦があります。
まぁ〜適当に弱いヤツを倒せばいいだけなんですが・・・







男の子w
プレイヤーキャラで実装されたら、こんなのがチョロチョロするんでしょうねw
随分前に獲得してたんで、微妙に忘れてるけど・・・
野ウサギが必要っぽいです。んで、ちょっと切ないお話だったような気がします。







シブいおじ様。以上!
ってのも可愛そうだから・・・w
ジェノヴァ始まりのこのクエ、近場の港をたらい回しされちゃいます><
何気に面倒だけど、話の流れにも注目です!







不法侵入は許さない!
副官達よりある意味しっかりガードしてくれそうな執事さん♪


以上14人。

執事なんてどうでも良いやwそんな方も居ると思いますけど・・・

クエで文章しっかり読みながらやってると、一人ひとりに物語があって、自分のアパルタにやってきた♪と愛着持てます(断言できませんがw)よ^^
切ないものから、オイオイってものまでwさまざまな人間模様をお楽しみいただけます^^


是非ともこれは!と思える執事さんを、皆さんもこの機会に^^



んじゃノシ



FC2ブログランキング参戦中♪
クリックお願いしまするm(_ _)m