東アジア生物冒険やってみた♪

  • 2010/09/21(火) 22:19:25



東南アジアと東アジアが安全合体したんで、資金集め南蛮交易兼ねて久々の冒険やってきました〜♪


ずっと海事ばっかりやってきたから?
やる気がなくなっちゃった?
休止になっちゃった?
復帰してもいまいちやる気が出ないんかなぁ〜と思い、


思い切って方向転換♪



大海戦中やのに、かまわず自分のやりたい道でシルバーウィーク前半を過ごさせてもらいました♪♪





資金集め兼ねてって事で、ジャカルタ・バンジェルマ・東アジアを行ったりきたり。


東アジアへの持ち込み品は「サツマイモ」のみ!


ちょっと予習して、鉱石取引も持ってた方が良い感じやなぁ〜と思って、いふっちは宝石商に転職してわざわざ鉱石取引覚えて乗り込んだのに(前回記事のカリカット、そのまま転職・定期船直乗り入れでしたw)、結局全く使わなかったという・・・^^;


まぁ〜サツマイモだけでも、冒険しながら、疫病やら祭りやらサツマイモが有利になった町に寄って交換♪
通常時でも政ちゃんの褒美を期待しつつ50個入れを繰り返しで、なかなか有意義に交易もさせてもらいました♪

交易だけの目的だったら、交換するのに待ちぼうけ待ちぼうけで時間が経っちゃった・・・
ご褒美が欲しいからブメ何回も繰り返したけど面白くなかった・・・なんて事もあるだろうけど、冒険と組み合わせたら良い感じでしたよ♪

どれもが中途半端になっちゃうかもだけど、必死で稼ぎたい!必死で冒険したい!って人じゃなかったらお勧めです♪








交易の方では、R8ぐらいからは非優遇だったけど、サツマイモ効果でこの度食料品取引がR10になりました♪

カテ1叩きながらだったんで、窓空き状態でのSSになっちゃったwwwww
ぇ・・・レシピ持ちすぎだって???w

いふっちの鞄の中はいつもこんな感じで荷物いっぱいおっぱいだったりw





交易Lvもずっと65のまんまだったのに、数日の間に67になっちゃいましたw
つい先日交易Lv48になったばっかりで菱垣廻船乗れるようになった副官シルビアちゃんもあっと言う間に一つLv上がって49に♪

副官Lv上げるのケッコー大変やと思ってたのに、意識しなくてもサックリ一つ上がっちゃったのにビックリでした。






政ちゃんからのご褒美は2回。
念願の造船紙手に入れたっ!

2回ともいふっちがお呼ばれしました。

女性キャラの方が呼ばれ率高いっていうエロ大名説が・・・w







漢陽の許可もしっかり取ってきました♪

朝鮮・釜山の許可をサツマイモだけで貰おうと思ったら、漢陽はガン無視で、浦項に運び続ける方がいい感じっぽい。。。

漢陽だとサツマイモ1000個と朝鮮品1個の交換とか・・・ォィオィな相場も見ちゃいました><





大海戦中でも人多くて苦労するかなぁ〜と思った南蛮交易だったけど、思ったより人少なく、皆お金たくさん持ってて、もう交易なんて必要ないのねw
なんて思ってた。

浦項・疫病でサツマイモと1:1交換出来ちゃったし、



フツーに休日の昼(昼にゲームやってるのも切ないのかなw)にも関わらず、江戸には誰も居なかったりw

そんな珍しい事も体験できちゃいました。






が、一転・・・・



大投資戦勃発・・・・



もう東アジアはどこも混みこみw
交易も思ったよりもケッコー稼げてウハウハだったんで、23日、安全合体終了直前まで滞在するつもりだったけど、予定切り上げてEUに戻ってきちゃいましたw






んで、冒険の方はというと・・・








トップSSのタカサゴユリや、漢陽(これは冒険っては言わないかw)を含め


(↓クリックで大画面でご覧になれます)




我ながらビックリw


全部で42個もの発見がありましたΣ(=д=ノ)ノ



東アジアの冒険はオリエアップデートした直後にチョロっとしかしてなかったから、斡旋紙使わなくても新しいのがドンドン出てきて楽しかった♪







ホンマ充実した数日間でした♪
あぁ〜あ、危険海域とかPKとかなかったらもっと楽しめ・・・もごもご

次回安全合体の時は別の分野の冒険もやってみたいなぁ〜♪♪















あwそういえば!


















東アジアには・・・・






















3キャラ同時操作の不思議な生物も居たなぁ〜(ぉぃw





んじゃノシ





FC2ブログランキング参戦中♪
クリックお願いしまするm(_ _)m