揚州栗を待ってたんだ!

  • 2011/01/28(金) 23:41:44


いつもと前後ろのポジションをチェンジして、安全東アジアで物々交換三昧してきました♪


いふっちは商大クリで移動。
港に着くと、南蛮優遇ついてる漕運船にチェンジして交換に望みます。


毎回となるとこの船の交換が面倒。
あんまり船交換っての慣れてないから、そのまま漕運船で洋上出ちゃって、あぁ〜アカンアカン;;
港戻って船変えて・・・


ムキィーーヽ(`Д´)ノ面倒くせぇ〜!!
なんてこっそり思いながら、行ったり来たりしてきました。







今回のミッションはこちら↓↓




らふぃ様の朝鮮地域の文化貢献度アップ!
(いふっちはギリで栗出てましたw)
せめて揚州栗が出せるところまでは最低上げておきたいなぁ〜と。


数値的にはあと7000〜8000アップぐらいでしょうか???



朝鮮は、浦項にひたすらサツマイモオンラインでも道は開けてくると思います♪
漢陽許可が下りたから、漢陽で交易しなきゃ貢献度上がらないって事は無いしね〜^^


けどやっぱ漢陽!
やっぱお手軽な??鉄材?で貢献度アップ開始です♪



鉄材といえば、近場ではテルナーテ。
カテ2で鉄材と鉄鉱石を買い込み買い込み・・・
(カテも使わないあれの方がわし的には向いてるかも・・・もがっw)

鉄鉱石も鋳造で鉄材に変えつつ。

らふぃ様ブメ! その間に残ってる鉄鉱石をいふっちが加工。







ほどなくして、栗出現♪
揚州栗を待ってたんだ!



うぅ〜〜〜ん。。。思ったよりあっさりだったw


恐るべし鉄材・・・・。

交換しに行って帰ってきてを繰り返しても良かったけど、やっぱ2キャラで片一方を完全支援にして、もう片一方だけを交換させてブメさせるってのが良かったのかも〜♪



さぁ〜て、あっさりミッションクリアしちゃったw
次どうしようかなぁ。。。









〜ネクストミッション〜
とりあえず華南の港開けるだけ開いていこう!




って事で、貢献上げで交換してたチャムタシマと栗を握り締め、華南最初の港、澳門へ〜。





うぅ〜〜〜〜ん。。。これは・・・・

華南の文化貢献度1753って><

次の泉州までまだまだアルヨー><


澳門を開くまでが大変だと聞いてたもんで・・・
どうなっちゃうかと思ったんですが・・・・









うはおぉうdふぉ!!!!


上記栗・チャムタと交換でこっ、こんなwwwww

澳門で見る初めての高レートに興奮しつつも、ロバと交換♪
(ケッコー情報出てるし・・・もにょもにょ)






うはおぉうdふぉ!!!!


一気に貢献度5000増えたwwwwwww
(澳門は「祭り」状態でした。わしの気分もおまつ・・・)



ってか、ロバ満載で食料・水も積めない状態になっちゃってるんですがwwww



仕方なく、チョロっとロバを野に放してあげて、再び漢陽へ向かいます。






漢陽では・・・・・










すげーーーーー!!wwwwww

またまた船倉いっぱいおっぱいだwwwww

これは思ったよりも・・・ムフフ





こうして

























を繰り返し・・・・



いつの間にかw

















釜山と華南の町全ての扉もあっさり開いてしまった^^;





おまけに







初の朝鮮お呼び出しされた♪
(褒美のメモリアルアルバム実装後、日本も含めで初めてのお呼び出しでした)










ドゥ・・・ソッリン・・・噛みそうなw
殿と同じ服を頂いた♪


♂用だったので、試しにいふっち試着してみた♪





殿とおそろいになれると思った♪








殿のとはビミョーに違う、安っぽい劣化版だと気がついた。。。






さてさて・・・

こうして残るは安平を開くのみとなった東アジアですが・・・

淡水で貢献度上げキッツい><

マニラの銅鉱石で行ったり来たりが王道っぽいですが・・・

鉱石取引全然鍛えてなく、カテ2がボンボン飛んでいく><


マニラ←→淡水は東アジアと東南アジアが安全合体してないと出来ないし;;

そんな状態の時は人がいっぱいで交換率悪いし・・・_ト ̄|○ガクッ


どうしたもんかなぁ。。。




一度、堺が疫病の時に栗を持ち込み、台湾と相性が良いと言われてる日本刀と交換したけれども・・・><

通常時は、栗→日本刀は交換したら数減っちゃうし・・・

台湾に持って行った日本刀を何と交換して、どこに持って行けばループ状態に出来るのかもよく分からん><


金針花・リンジャオが出現するまで我慢なのかなぁ><

どなたか、台湾攻略方教えてくだちゃい><



んじゃノシ







2月22日アップデート!!
まだ予約してないや〜><って方いらっしゃいましたら、
是非こちらからご購入を♪
おねがいします〜♪






FC2ブログランキング参戦中♪
クリックお願いしまするm(_ _)m