第49回ピサ攻防大海戦〜最終日〜

  • 2009/12/07(月) 10:47:19



デジャブ?w




ついに最終日。

今回は商会員10名2艦隊1ペア、まったりN狩りましょう〜
で始まりました。


わしは、前日、前々日同様商会長さんの艦隊配属です。
けど、今日は商会長さん体調不良の為、昨日お伝えした「ボイン大好き」なあのお方が旗艦初挑戦で出陣です。

途中、商会長さんもう耐えられないって事で脱落しちゃって(今日は体調どんなかな?早く元気になられて、戻って来るのを楽しみにしとります^^)、艦隊4人。

海事Lvが・・・
ボインさん(ぇw)は戦列問題ないけど、残り3人w
わしLv28他28と27。

新米先生(旗艦初めて)と園児達で遠足♪
そんなノリで沈んでも沈んでも楽しい大海戦になりました^^
(真剣に参加されてる方には申し訳ないけど・・・わしら(ら?w)にはこれが丁度良かったりもするんです???)







頂きました^^ こういうクリ狙わないと落とせないんです^^;



イェイ><b♪
この絵の後、
大型落としたの今日初めて?
SS取り忘れてたりしてw
しっかり撮ってる!♪
そんな会話がw
N一つ落としただけで皆から総おめ^^状態w
これってw情けない様な嬉しいような^^;




対人戦もNまったりにしては、やった方かな?
かなり沈められちゃったけど、前日みたいな悲壮感はありませんでした♪
ペア組んでた皆には申し訳ないけど・・・


沈んだ後に華があった感じですw

ボイン艦隊、あとボスだけですwww と言ってます。
言った瞬間に終わっちゃったけど、4人中生きてたの一人だけの絵です。
さすが艦長♪




艦隊メンバーこれも一人だけ生き残りw
敵旗艦に突撃ぃ〜wってケシカケてます^^
実際敵さんもかなり居て、距離もあったのに、最後はホンマすぐ近くまで行ってたw
すごいです!




これもメンバー一人だけ生き残りw
右から来てるフラの人に皆やられて、逃げてる??www
しっかし、こんな状況でよく会話できるなぁ〜と関心しちゃいますw











そんな艦隊にも、対人・敵旗艦を落とすチャンスが訪れましたっ!!!!












まずは状況を図解説明で^^


こんなよくあるパターン。絶好のチャンスです!!!

青が艦隊メンバー。パーティー茶で話してますw
赤が敵さん。微妙に右から来てるのが気にはなりますが・・・
そんなのカンケーネェ〜っ!!







その後、白兵を終了させて・・・


やったぁ〜〜〜〜っ!!!!!
おめぇ〜〜〜〜っ!!!!!



その時のSSはこちら↓



















もうちょい↓














まだひっぱりますw↓




















あんまり嬉しかったもんで♪↓















んじゃ、SSいきましょ〜!!こちらっ!!!↓






















ぐはっwwwwwwww
見事返り討ちwwwwwwwww
(上の勝利の図は妄想でした><)

肝はやっぱり右から来てる敵さんでしたwww
わしの方か停泊中のメンバーどっちかにくるなかかな〜クリ狙いしてる感じはしてたんですがw







んじゃ、なんでこうなったのか解説。






わしが白兵抜けクリ食らっちゃいましたw
メンバーも前後ろ挟まれて終了wwwwww

慣れない事しちゃいましたw
けど、これ決まらないと多分勝てないんよね。。。そう思う><
抜けクリ回避と抜けクリヒット、両方に課題が残りますwwwwwww






そんなこんなで最終日の結果はこちら




爵位きませんでした^^;

まぁ、次回フル出場したら(させてもらえるんでしょうか・・・)確実に爵位がもらえる(ハズ)!
今から楽しみです♪




終了後の全体集合SS
最後に参加した1年2ヶ月前と同じ風景です^^
一致団結?こういうのいいよね^^




ホンマに一言でした^^;;;;;

いやぁ〜本人かなり疲れてて、凹んでてだったと思うけど、ホンマ満足したよ?わし。
旗艦の大変さも伝わって来たけど、回を追う毎に上手くなっていくのも分かったし^^

あえていえば・・・沈んで楽しかった。
そんなわしが責められるべきで、不甲斐ないわしが責められるべきで、
ケツクリ食らいまくったわしが責められるべきで、
旗艦守れなかったわしが責められるべきで・・・

SSにある通り、大活躍だったと思います^^
ホンマありがとうでした^^


んで、商会長さん、途中メールきてたけど、そんなの気にしないのw
謝るのは無しよwって言ったやんw(勝つまでっ!)
途中まででも参加してくれた事に感謝やし、インしてくれただけでもありがとうって言いたいです。
次回、もうちょっとPスキル上げて参加したいんで、元気になったら是非、抜けクリ回避・抜けクリアタック、練習しません?^^







最後は本日の艦隊メンバー4人だけが残りました^^
そのうち3人までがブロガーで、残りお一人にブログやろぉ〜よぉ〜って言ってます♪
近々我が商会にもう一人ブロガーが誕生するかもです^w^

ホンマ最後までおつきあい頂きありがとうでした^^



皆さんお疲れ様でした^^
また次回、がんばりまっしょい^^


んじゃノシ












FC2ブログランキング参戦中♪
クリックお願いしまするm(_ _)m


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

第49回鯔カップ

うーん、ヴィクトリィウィィィィ!!!イヤッフゥウウウ。 こんにちは、すのおです。 大海戦?楽勝ッスよ。

この記事に対するコメント

ありでした^^

エロロ軍曹改めボイン改めひよこ艦隊旗艦の
ショウノでございます^^

うまく旗できず沈められまくる中、
テンション上げてて頂いて
ホント助かりました〜^^;
また是非ご一緒したいものです^^

抜けクリの絵、なんだかカワイイですね^^
パクリいやいやリンクの貼り甲斐もあります^^

ビクトリゥ

お疲れ様です。
いやー、ほんと抜けクリは何とかしないとね。
タイミング一歩遅れてました、申し訳ない。
あと、記事借りました^^

べ、べつに面倒くさかったとかじゃないからねっ

すごいわかりやすい解説付きで!
なんか楽しそうな雰囲気がめちゃ伝わってきた〜

わたしは・・・必死だったなぁw

>ショウノさん
ひよこ艦隊艦長おつかれさまでした^^めっちゃ楽しかったです^^
また次も旗艦やってほしい^w^
んで、ちょっと思った。
メンバー固定して密かに特訓して商会の1軍・2軍をいつもボール拾いばっかりやってて馬鹿にされてる3軍が打ち負かしていく、よくあるアニメのストーリーみたいにしてみない?w
ってかパクリンク恐ろしいw次回にでもチラッっと効果の程を掲載したいと思います^^;

>すのおさん
抜けクリのヤツ最高に面白かったwwww
強くてバリバリで、当たり前の様にクリヒットさせて、当たり前の様にクリ回避出来るわしら♪
そんな内容よりずっと良い記事に仕上がったと感謝しています(ぇw
すのおさんもパクリンクかいなw
たまにはわしもパクリンクさせてもらわないと♪

>まろさん
ホンマ楽しかった♪
多分最初はみんなこんな感じからスタートして真剣になって行って、んで最後必死でやるようになっちゃうんだろうなぁ^^;
海事低いわしは勝てなくて当たり前の気持ちがどこかにあって、勝って嬉しい、負けて悔しいよりも、皆で一緒に楽しもぅ〜♪が第一でした^^;
勝ちにこだわる艦隊。楽しくやれたらいい艦隊。分けられたら、ムッっとする方(記事見てもしかしたらそんな人がいたかもです><)もいなくて、皆満足できるんでしょうねぇ^^;
解説図は、昨日仕事がめぇ〜〜〜〜〜っちゃ暇だったんでこっそり作っちゃいましたw

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する