こいつ 死んでるぞ!

  • 2011/02/18(金) 23:26:24



ここ最近ちょっぴりやる気が下降気味なんですが><
このまんまいったら毎年恒例?の休止期間が始まっちゃいそうです^^;


今年こそはっ!!

・・・おっ おい!
こいつ 死んでるぞ!

状態にならない様に頑張らないと><



やる事、やりたい事はあるんだけど、どうも前に進む力ガガガガw(←漢字とカタカナだと分かりにくっw)


とりあえずこの1週間ぐらいの出来事、どれもこれもが1話出来ちゃいそうなところをググッと濃厚凝縮ダイジェストで♪(手抜き♪)









らふぃ様海事Lvがまたもう一個あがりました〜♪

きっとね、やる気下降気味なのはこれが原因に違いないw
散々言ってるけど、海事やってると・・・寿命(大航海のプレイ日数)が縮む気がしますw

結局前回4つ(σ´・∀・)σGet's!!してた「特別納品書」は1個増えて5つでした^^

またしばらくの間は海事しないんだろうなぁ〜って気がしてます^^;







いふっち、交易Lv上がりました〜^^ノ
1週間ちょいの間に東アジア→EUを3回やってみました♪

チカレタ・・・・_ト ̄|○ガクッ


いやぁ〜、交換率がよくて、ガッツリ船いっぱいになっちゃうのをまた交換して数減らしたり、近場で撒いちゃうのも勿体無いなぁ。。。。
EUもって帰ろうかな・・・・面倒だけど・・・

3回ともこのパターンでしたw

ほぼ徹夜で戻ってきたこの時のSS。



記念すべき交易カンストLv70にアップした瞬間だったのにwww
撮り遅れて(?)ニーナちゃんのコメントになっちゃったww

まぁ〜交易職じゃなくても東アジア→EUで交易経験3万とかもらえる時代だしねーーーーw
Lv70なんてその辺りにゴロゴロいるし、めでたくも何ともない♪
SS撮れないぐらいで凹むなよw

と、自分で自分を慰めてあげたいと思います。(いらやしい意味ではありませんw)



東アジア南蛮交易系の話題をもう一個。





ついに安平への扉が開きました♪



今回は台湾貢献度↑こちらから開始して、








こんな感じの行ったり来たりw

東アジアと南太平洋(かな?)が安全合体したんで、プラプラ往復してました。

マニラの方がめっちゃ近いけど、危険地帯を行くよりかはこっちの方が・・・

わしらしいwww

何気に危険地帯の西カロリンをサックリ通ってますがww
あと、セレベス海の様子見でチョロっと横切ってるのも、わしらしい見所の一つになってますw





金針花も出現♪



成功サンからも初のお呼び出し♪



貢献度こんなもんでもお呼び出しされるんだと初めて知った^^;

地域の最終交易港が開かれてたらご褒美貰える可能性がある♪
って事でいいのかな?






ちなみに・・・・ご褒美は・・・・













クダラネーーー(´・д・`)




南蛮交易残すはリンジャオを出現を残すのみのところまでやっとこぎ付けた。
また次回東アジア安全の時の目標にしとく〜♪






そして・・・・







冒頭の死んでるぞ!SS系がらみを。











船大工のポニョの国イベw
↑はイスパの国イベです。

冒頭の死んでSSはフラの国イベw



って事で、ついに!!



ポルからイスパへ。

そしてイスパからフラへと亡命。


一日でイスパ領とフラ領投資完了しました♪


まぁ〜次回アップデートで領地でも大海戦で陥落させたら投資出来るようになるとかどうとか話出てたりしてますが・・・

領地が同盟港に格下げになっちゃう話も出てますが・・・
キッチリ現在領地になってるところ、投資してきましたよ^^


まぁ・・・長らく滞在したポルと素通りしたイスパ・・・本国チェックしてみたら、どちらも500万しか投資してなかった・・・
なんて衝撃の事実もあったんですがw

ちっさい事は気にするなっ♪←古っwww


とりあえずポニョはアップデートまではフラに滞在させとこうかなぁ〜と思ってます。

パリとかフィレンツェ、まさかフラ領なんて事はないだろうけど・・・
(テノチとかと同じ扱いのはずw)
一応念のため^^;


ポニョは、
イング→ポル→→→→→→→→→→→→→→→→→イスパ→フラ
と亡命してきました。
残すはネデ、そして我が祖国(ぇw)ヴェネを残すのみとなりました♪
(オスマンはちょっと・・・こいつ 死んでるぞ!になっちゃいそうwマジ勘弁><)


ヴェネ人になったら、どこかの商会の人が迎えに来てくれるかも〜♪(ぉぃw




んじゃノシ







どこがやる気下降気味なんだと思った方
是非とも♪↓ポチっと♪
(励みになります♪(ΦωΦ) )

FC2ブログランキング参戦中♪
クリックお願いしまするm(_ _)m

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/15(日) 17:35:07

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する